読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活や転職活動の際に役に立つかもしれないブログ

働くために役に立ちそうな事やお金に関する事を日々書いていこうと思います。

スポンサードリンク

仕事で成功したければ、まずは妻を誰よりも愛する事!?

f:id:miumaga:20150609113627j:plain

 

愛妻家のわたくしにピッタリ!?なネタを見つけたのでご紹介してみましょう。

 

仕事で成功したければ、まず妻を誰よりも愛せという事です。

まさしくわたくしのための名言!?ですが、既婚者の皆さんは奥様に感謝の気持ちや愛情を伝える努力をしていますか?

 

妻を誰よりも愛する事が仕事の成功につながる』という事に目を向けて、ビジネスの成功と妻の存在には深い関係があるという記事を書いていきたいと思います。

 

有名人や一般人に関係なく『愛妻家』と公言している人は、世間一般的に好感度が高いと思いませんか?

自分の周りの同僚や友人であっても、妻を大切にする人達の多くは信用のおける人物ではありませんか?

 

最も身近な存在の妻を大切に出来ないという事は、身近な一人一人を大切に出来ない証拠になります。一番近くにいる存在を最も大切に扱う事が、周囲からの『信用』に直結して行くのです。


 

妻を無くした時の損害ほど大きなものをはない

 

ちょっと面白いエピソードがあったので紹介します。

テレビでよく見かけるひな壇芸人の『土田晃之』。愛妻家としても有名です。

そんな彼がバライティー番組でこんなことを言っていたそうです。

 

 「もし浮気がバレたら、大好きな4人の子供や嫁と一緒に暮らせなくなって、家も持っていかれる。そして子供たちが成人するまでの養育費や慰謝料を合わせたら総額で2億円くらいになるだろう。そんな2億の価値のあるSEXなんてこの世にない

 

具体的な金額も出して、浮気という裏切り行為により奪われるものがどれほど大きいかということを表しながらも、家族の愛も伝わってきます。

 

 

一流の仕事をしようと思った時、集中できる環境が整う事も大切な要素

例えば、毎日の食事による健康管理や細かなプライベートな雑用など、気にかかることが多ければ多いほど気が散り力を発揮できずらくなります。

妻との信頼関係が良いと自発的に協力してくれて仕事に集中できるようになります。

夫を思う妻は、夫を支えるべく自発的に健康管理に気を配るものです。

 

例をあげれば、ヤンキース田中将大里田まい夫妻。

妻である里田まいは、ジュニア・アスリートフードマイスターという食の資格を取り、彼の健康管理に努めています。田中投手は、メジャーリーグに移籍した1年目に最も支えになったのが「妻の手料理」であったと語っています。

 

写真を見つけましたが、これ凄くないですか?

誕生日でもこんなに品数でたことないぞって感じです。

 

f:id:miumaga:20150609113216j:plain

 

 

妻との信頼関係の構築により培った構築力はビジネスの場でも大いに活きてきます。

より大きな仕事を成し遂げるには、周囲との信頼関係が必然であるために、日常で培ったコミュニケーション能力が役に立つことでしょう。これが、組織として仕事をするのでも、個人で仕事を請け負う事になったしても人と関わるという事は変わりありません。

 

あなたがもし1人で100人分の仕事が出来るなら、人に仕事を頼む必要はありません。

しかし現実にはそんなことはあるわけありません。周囲との信頼関係の構築により、1人ではなし得ないようなパフォーマンスを発揮することが出来るのです。

よく何でもかんでも一人でやってしまう人は、出世が出来ないなどと言いますが、このような事から来ているのかもしれませんね。

 

仕事で圧倒的な成果を出そうと考えているなら、まず人生の重要なパートナーである妻を誰よりも愛し味方につける事が大切です。人間一人で出来る事には限界があります。その限界を突破するカギが身近な人の支えと言えるのではないのでしょうか。

 

既婚男性もこれから結婚予定の男性諸君も、『妻をないがしろにして仕事の成功はない』という事を心に刻んで、まずはパートナーに愛してると言葉に出して伝えることから始めましょう。

 

特に結婚して数年たった既婚者の男性諸君、少し?いや結構照れくさいかもしれませんが、言葉にしなければ伝わらない事だってあるのです。

とくに感謝は言葉にしないとなかなか伝わりませんよ。

 

頑張ってください。