就活や転職活動の際に役に立つかもしれないブログ

働くために役に立ちそうな事やお金に関する事を日々書いていこうと思います。

スポンサードリンク

お金で出来る事、出来ない事

f:id:miumaga:20160116204932j:plain

お金があれば色々な事ができますが、基本的には私たちが生活をしていくために使っていきます。

 

働く事で価値を生み出し、それをお金に変えます。そのお金で、家賃を払い、食料を買い、光熱費を払ったりして生活をしていくのです。

 

自分で働いて稼いだお金で生活をするのは素晴らしい事です。

 

基本的に私たちは、生きるために働きお金を稼ぎます。

稼いだお金を生きるために使います。

これが基本です。

 

 

スポンサードリンク

 

お金を貯めてたくさんあると、出来る事が増えます

お金は【貯める】ことが出来ます。これは、すごい事だと思います。

 

例えば、時間は貯められないですよね?

 

月に稼いだお金の一部を将来のためにためておくことが出来ます。

こうしてためたお金で、旅行に行ったり、大きな買い物をしたりできるのです。

お金と言う力を使ってそれを活かすことが出来れば、人生が何倍も面白くなることでしょう。

 

 

 

お金のプロはお金自身にも働いてもらってます

お金のプロになると、お金自身にも働いてもらう事が出来るようになります。お金自身がお金を稼いでくれるのです。

そんなお金自身が働いてくれることを【投資】と言います。

投資は、簡単な事ではありませんが、少しずつ覚えるようにしていきたいものです。

投資を知っていると、知らないとでは人生に大きな差が生まれてくるのも事実です。

 

 

お金はたくさんあった方が良いと言いますが…

お金はたくさんあった方が良いと言いますが、世の中お金で買えないものもあります。

例えば、友情や愛情や家族や夢などがそれに当たります。しかし、お金を上手に使うことが出来れば、その愛や友情が深める事も可能になりますし、夢を実現できたりできます。

 

お金は、【目的】ではなく【手段】です。

 

上手く使いこなして、人生を豊かにして行きたいものです。