
就活や転職活動の際に役に立つかもしれないブログ

働くために役に立ちそうな事やお金に関する事を日々書いていこうと思います。

スポンサードリンク

仕事も上司も好きで働いている人なんていません。良い事は、好きな人から学べ!!

f:id:miumaga:20160208193721p:plain

 

仕事を止めたく理由として、

 

  • 仕事が面白くない
  • 一緒に働いている人が嫌い

 

と言う理由がほとんどです。

 

そう考えると、きわめて単純な気がします。

スポンサードリンク

 

仕事が好きでも、一緒に働いている人が嫌いなら続けるのはきついと思います。会社を止める原因のほとんどは、人間関係が多いです。

 

それでも、やめられない環境や理由がある人もいます。

そんな人は、『この仕事が好き』でやっていくしかありません。

嫌いな人のいう事は、右から左に受け流してやっていきましょう。何を言われてもスルーです。

 

好きな仕事をするためのチョットしたデメリット』みたいに考えて、嫌いな人と付き合いましょう。

 

逆に、『仕事は嫌いだけどこの人は好き』と言う人もいる事でしょう。そんな時は、この人についていけばよいのです。

仕事も好きで、上司も好きと言う人はまずいません。私も今まで出会った事はありません。だから、ほとんどの人は、『仕事』か『人』をどちらかを好きになりましょう。

 

 

 

嫌いな人から1つ学ぶうちに、好きな人から10個学べます

嫌いな人からでも学ぶことはあるのでは?と思いますが、現実的な事を考えて、嫌いな人と向き合ってその人から学ぶ暇があるなら、好きな人だったら10個は学べるという事です。

 

それは、なぜなのか?

 

よく考えて見て下さい。

嫌いな人からどんな良い事を言われても、あなたの心に残りますか?

 

それなら、好きな人から良い事を言われたほうが10倍の効果があります。

 

嫌いな人からでも、もちろん学べます。しかし、同じことを学んだとしても、習得するのに時間がかかるでしょう。

 

必ずしも好きな人=優しい人ではありません。好きだけど、厳しい人から学ぶこともたくさんあります。

また、苦手な人=嫌いな人でもありません。これは、勘違いしないでください。

 

この記事でも書いたように、いざと言う時に力になってくれる人と言うのは、自分が苦手としてきたタイプだったりします。

 

syu-katu-tensyoku.hatenablog.com

 

いくら会社組織だとはいえ、嫌いな人を無理に好きにならなくても良いのです。

 

 

syu-katu-tensyoku.hatenablog.com

 

syu-katu-tensyoku.hatenablog.com