
就活や転職活動の際に役に立つかもしれないブログ

働くために役に立ちそうな事を日々書いていこうと思います。

スポンサードリンク

率先して嫌な事を出来る人どうかで差がつく

これからのサラリーマン像 転職・就職についてのコラム

f:id:miumaga:20160215124943p:plain

 

あなたの周りにいる人すべてが夢を実現しているわけではありません。

 

実際に、夢を実現している人は、10人に一人くらいでしょうか?

 

他の9人は、人の夢を手伝っているという事になります。

スポンサードリンク

 

人間だれしも、10人に1人のうちになりたいものですが、どこで差がついてくるのでしょうか?

 

2つの道があれば、10人中1人しか行かないような道を進めばよいのです。

 

そうしてその道が誰もいかないのかは、その道はめんどくさいからです。

 

みんなが嫌がることをやれば良いのです。

 

意外に、良いところに目をつけたビジネスは上手く行かないものです。これは、大変だと言う方が成功する傾向にあります。

 

 

また、就活や転職活動をしている時に、

 

『これからどんな業界が伸びるのか?』

『どんな仕事が儲かるのか?』

 

をばかり考えている人の夢は実現しません。

 

 

なんでこんなことをしているのか?と言われるような事をやっている人が、夢を実現できる傾向が強いです。

 

めんどくさくても、儲からなくても、誰からも褒められなくても、面白いものは面白いものです。仕事を選ぶときに、自分が楽しいと思う事を考えると言われますが、そこから来てるかもしれませんね。

 

嫌な事をしているより、楽しくて興味のある事をしている方が、向上心があるのは当たり前な事です。

 

遠回りなようで、大変な道を選ぶことが結果的に夢の実現に近づいているものです。

 

syu-katu-tensyoku.hatenablog.com

 

syu-katu-tensyoku.hatenablog.com